2021/10/28 12:24




こんにちは


金木犀の季節も過ぎて、いよいよ冬に向かっていっていますね。

寒暖差で体調を崩されてはいないでしょうか。


少し着るものも難しいこの季節ですが、来月7日は立冬です。


この日に新作と雪水の再販を考えているので、

今日は少しそのお話をできたらなと思っています。

よろしければお付き合いください。


雪水も新作もなんですが、昨年自分用につくった

こちらの金木犀のキャンドルが元になっています。




アクセサリーのように吊るして楽しむキャンドルを、

と思い制作したこちらのキャンドル


アクセサリースタンドに吊るしながら火を灯し、

高い位置から雪解けの水のように蝋が滴り流れおちていき、

最後は線香花火のようにぽたっと落ちて

静かに消えていく儚いジェルキャンドル。







とても魅力的なキャンドルなんですが、

吊るしながらという、安全面を考えると少し難しい作品だったので、

自分用としてこちらは楽しむことになりました。



ですがこの流れる姿をできれば楽しんでいただきたいなと、

そうおもって制作したのが雪水です。




一番最初に写真を載せましたが、
先月はご購入頂いた全ての方に、雪水に金木犀を入れた秋水を
ノベルティとしてお渡ししていました。




こちらは金木犀が少し茶色く変色してしまったので

お渡しせずに最後に自分で灯したんですが…


暗いところだと全く気にならず。

金木犀の魅力を改めて感じた日でした。


手にとって下さった方々、ありがとうございました。

楽しんでいただけていたら嬉しいです。




そんなこともあり、昨年のワイヤーのキャンドルを思い出して、

やっぱり吊るすキャンドルも作りたいな...と。

そうおもって制作した今回の新作【ノエル】


年明けくらいからなんとなく今年のクリスマスの時期に

オーナメントのようなキャンドルをと考えていたんですが、

なかなか、可愛くしあがらなくて...笑


Instagramに先日あげたときも、

まだ仮作品のような状態でした。


やっと!完成しまして。

悩んでいたパームワックスも

下の方を厚くすることで落ち着きました。









吊るしながら灯すことはできませんが、

やっとおもうようなものにできたので満足しています

キャンドルのみでも販売予定ですので、

ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。