2022/12/20 21:12

こんばんは


昨日アップするつもりが、今日になってしまいました;


イベント後のオンラインの在庫追加で

沢山のご注文をいただいておりまして。


イベント翌日から只今絶賛制作中です。

(イベント1日目で出た分を

オンライン追加分から急遽補充してしまったので、

しゃかりき制作しております。。笑)


オンラインに追加した分も

また売り切れてしまっているので..


24日の土曜日に、柚子氷・桜氷・夜風は

頑張って追加したいなと思っています。

ご不便をおかけして申し訳ありません。









Instagramでも触れましたがOtemachi one gardenの

オープニングセレモニー・ウィンターマルシェに

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


初日は今回、初・本当に1人での出店!だったので

色々どうしようかとそわそわしていたんですが

三井不動産のイベント運営の方々が皆さん優しくて心強く、

(お手洗いで外した時にもサッときてお店みていただいたり..)

お気遣いのお陰で気持ち良く出店することができました。


隣のうさぎ石鹸さんも凄く良い方で

色々お話しできて楽しい時間でした。


私が背面に荷物を掛けすぎて椅子が倒れているのに気づかず、

そのまま座ってしまってわぁー!となり、

隣の椅子に寄りかかろうとしたらそれも横に倒れ、

1人でドリフのように上下左右展開してしまった時にも、

荷物から芝生に投げ出されたおにぎりをみて

盛大に笑ってくださってありがたかったです。。

(1人でそれやってたら本当に居たたまれなかった。。笑)


二人でどさくさに紛れて無料で配布していたスープと

シャンパンにも並び、わーい✨となったのも思い出です。






因みにニコライバーグマンさんは出店の位置からは

後頭部しかみれませんでした。。笑

(日本語ペラペラで!声が聞けただけでも幸せです🙌)


生演奏も凄く素敵で、最近ずっと忙しく過ごしていたので

こんなに穏やかな午後を過ごしてしまっていいのかしら。。

とか、思ったり。


ほかの出店者さんたちもものすごく気さくで良い方ばかりで

なんかみんなでバーベキューでもしているかのような...笑

わいわい楽しく過ごさせていただきました。


初日はInstagramの投稿の動画でも上げた通り

オフィスや取材の方でお祭りのようだったんですが、

Instagramをみて来てくださったお客様、

お仕事終わりや休憩で足を運んで下さったオフィスの皆さん、

本当に、本当にありがとうございました。


ご友人の方とお二人で来てくださった方は1番最初に

「インスタみて今日ここにきました!」といって下さったので

驚きと嬉しさでちょっと涙が出てしまい。。

すみません…;! となりましたが。


今思い返しても2日間の皆さんの言葉に涙がでてきます。


お昼休みはビルのOLのお姉様方に囲まれることもあって

わあ..✨となったり(性根がオッサンですみません...笑)


日本橋からお仕事帰りに

歩いてきてインスタみてます。と言って下さったのも

本当に嬉しかったな。。

スープ召し上がっていただけてよかったです..!


2日目ははじめて友人にお手伝いにきてもらって、

土曜の大手町といい、この天気は暇かな?といって

ひたすらお互いの近況報告していたんですが笑


2日目は1日目よりもInstagramからのお客様が

多く来てくださり


しかも皆さんそれを控えめにお伝えしてくださって

きゅん。。としました。


茶色いコートを着た可愛い子も、

元気にインスタみてきました!といって

ぱっと華やかに現れた子も

声をかけると控えめに「インスタでみて、今日」と

言ってくださって、作品をみてくださっていたのか真剣に

一つ一つ手にとってくださっていた方も

カップル?ご夫婦かな?で来てくださった方も

みなさん、素敵で。


こんな素敵な方たちにみてもらっているんだなと

じわじわこみ上げてくるものがありました。


渋谷から夜お仕事帰りに来てくださった方は

お洋服が可愛くてよく似合っていて

最後手を振り返してくれたのにもきゅんでした



皆さんせっかく来てくれたのに、

気になっていた作品ちゃんとあるかな?

売り切れちゃってたやつがよかったかな。。

とか、そわそわしていましたが


それでも作品を知ってくださって、

みなさん選んでいかれていたのをみて

やっぱり嬉しかったです。


最近は制作に追われて1人でやる限界を感じていましたが、

今はまだやっぱり自分の手の届く範囲で。


一つ一つ手にとってくださる方の顔を浮かべながら

誠意を持って制作していくことの幸せを改めて感じました。


凄く、思い出になったイベントでした。

こんな素敵なセレモニーに声をかけていただいて嬉しかった。


また機会があれば、ぜひみなさんとお会いしたいです。


わざわざ足を運んできてくださった皆さん、

本当にありがとうございました。


どうか素敵なひとときをお過ごしいただけますように。


ありがとうございました。