2023/05/30 23:43

こんばんは

皆さんお元気でお過ごしでしょうか

今日は少し、ムシムシとしていましたね
湿度が嫌な季節になってきました



さて、今日は雨のネオンについてです




インスタの方でも上げていたんですが
学生時代のアルバイト先の近くの
横断歩道をイメージして制作しました





様々なネオンが交ざる水たまりのような見た目と、
座金を使った芯を幾つか通すことで
火のまわりがポッと丸く座金によって反射して
ぽつぽつと雨が落ちているような灯りに




炎がゆらゆらと揺れて、
通りすぎるヘッドライトの景色や
チカチカと点滅する歩行者の信号の様子も
想像していただけたらなと思っています


今週、ちょっと雨の日が多くなりそうですが
昨日の夜に少しドライブをして
雨の都内の写真や動画を撮ってきました




どこもかしこもキラッキラです









変わってないなぁという所には懐かしさを、
しかし日々変わっていく都心のオフィス街に寂しさも少し

どんな建物が出来るのかという期待もありつつ
久々に訪れた道は知らない場所のようでもありました


梅雨の時期はなにかと億劫になりがちですが
よりネオンが輝く景色を想像して
おうちでゆっくりと灯していただいたり

雨の日こそ夜景を見にいってみようかなと
普段とちがう景色を探す作品になったら嬉しいです


入梅である6月11日の日没後より
BASE・minneに追加予定です






ご覧いただきありがとうございました

良い夢を。おやすみなさい🌛