2024/01/12 19:17


新年になり、早くも10日以上過ぎました

元日から不安が募る出来事が続いていますが
いま自分に出来ることを
精一杯していきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します




大手町のイベント終了後2週間程ですかね

長らくお休みいただいたので
リハビリしながらのスタートです

いつもの事ですが
作っていない期間が一週間も過ぎると
勝手に焦り始めますね

お陰様で次の作品への意欲も湧き、
キャンドル漬けの毎日を送っております




新作の【ポラリス】や
【車窓】も先日追加しましたが

少し気分が春になっているので
今回は来月の新作【雲雀】(ひばり)について
お話したいと思います




インスタにも載せましたが
立春頃オンラインにアップする予定です




ドーム状のパームワックスの殻の中には
ジェルキャンドルが入っていて




その下には石膏のプレートを置いています




灯すと雛が孵るように
パームワックスが溶けてやぶれ、
春を纏ったジェルキャンドルが覗きます







表面からはみえなくて残念なんですが
内側は雪でかまくらを作ったように
パームワックスのキラキラ感が


表面も雪で固めたようにパームワックスならではの
キラッとした質感をお楽しみいただけます





灯す時間が進むと雛鳥のいる巣のような形になり
そんな所からも春を感じていただけるキャンドルです


一度に沢山は作れないのですが
一つ一つ出来上がっていくのが楽しい作品




まわりにあしらったローズの花弁もほのかに香って
見た目にも春らしさを出し、可愛く仕上がりました🌼





ひばりは春を告げる鳥です

さえずり続けるひばりの高い声を聴くと
うらうらとしたのどかな春の空に
新しい季節の訪れや希望を感じます

同じ空の風景でも吹く風があたたかくなってくるだけで
心が弾んだり彩り良くみえたりしてくるので
そんなあたたかさにふれていただきたいと思いながら
こちらの作品を制作しました





ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです