2024/02/27 20:17

なんやかんやで2月も終わりますね

今年は閏年

いつもより1日長い2月と言えど
歳を取るごとに毎年毎月、日々が早く過ぎて行きます



そんな春この頃の新作【花吹雪】





ミモザと桜の競演をテーマにしています





私は好きな色が昔から黄色とかオレンジで
知る人にはそのイメージも強く持たれているんですが
下の名前にも菜の花の「菜」という漢字が入っています

菜の花もこの時期よくみられるから
黄色い地面が広がっているのをみると心が弾みますよね





菜の花と桜のコントラストは名所も多く
春によくみられる光景なので空の青とも相まって
パステルな空気がパッと鮮やかに目にも浮かびますが

同じく春の黄色い花のミモザと桜を
2つ一緒に楽しめる場所というのは
菜の花に比べてあまり見かけません






…そんな中、最近よく行く蔵前の登場です🤗笑


蔵前神社の境内にはミモザと桜の樹があって
毎年多くの方がその競演を観に行かれるそう


こちらの作品は
そんな2つの春の花をイメージして制作しました

ぽわぽわっとひよこのように愛らしいミモザと
淡い紅に染まる憂いの桜

その2つの花がお互いを引き立て合うように
春の空に舞うイメージで制作しています

ティーライトに土台として流したジェルワックスにも
ほんのりと青にも緑にも見える碧い色をつけました

この三色の色がきたらもうお分かりでしょうが

ひな祭りを意識してこちらの作品は作っていて
本来であれば桃の節句の日にアップする予定でした





しかし、色んな私の都合の関係で
一週間前倒しています

(作品を予約登録というんですかね?
全部のECサイトで販売開始時間を
設定できれば良いのですが…今後に期待..✨)




ですので【花吹雪】は弥生の新作としても
考えていただければ嬉しく思います


この時期らしい淡く可愛い色に仕上がりました





レゴリスと同じように暫く灯して消すと
固まったときにキラッとします

春の思い出を閉じ込めるようにぜひ

ミモザの方はオレンジの香りが
とってもジューシーです🍊



ミモザと桜でちょっと撮影もしてみたんですが
桜単体で撮ったものがあまりにも良すぎたので
今回春用にこちらのお写真もご用意しています

この春、卒入学を迎える皆様にお祝いの意味を込めて

桜の花のお裾分けです





そろそろ卒業シーズン

雨女の私としては珍しく晴れていたので覚えてますが
私の中学の卒業式の日は桜が満開で

ぶわわわ~と桜の花が舞う中
(風がつよくてまさに花吹雪
喋る度に花びらが口の中に入ってくるようでした)

巻いていた白いモヘアのマフラーが暑いくらい、
ピーカン晴れで校門をでたのが忘れられない

そのあとクラス会があったので急いで帰ったんですけど
あんな卒業式らしい光景なんてなかなか無かったから
急がないで写真、撮っておけばよかったなぁって

…そのクラス会で行ったすたみな太郎の写真は
山ほどあるんですけどね笑

花より団子とはまさにこの事です


何が楽しかったんだか毎日跳びはねて
箸が転んでもおかしい年頃でした








新年度、みなさんも思い出沢山に

春の花に心を乗せて

新しい所でも明るく
その蕾を咲かせましょうね